自然農法 田植え

自然農法の田植え体験2014 募集中です☆

農薬を使わず、化学肥料も使わない田んぼで、一本一本自分たちの手で植えます。

 

「自然に逆らわないことを大事にしています。」

「自然な大地が息づくところから健康な作物ができるのだと思います。」

「草も仲間。」

 

そんな風に語る自然農法家さんとお話しできるのも、この会ならでは。

 

本当にエネルギーに満ちた、心身共に元気にしてくれる食べ物は、

どんな育て方をされたものなのか、

逆に、普段何気なく食べている食べ物はどのように育てられたものなのか、

 

そんなお話も聞くことができます。

 

自然が遠くなってしまった私たち現代人。

 

田植えを通して自然と一体になり、

「自然に生かされている」という実感を取り戻すきっかけになればと思っています。

 

≫≫詳細はこちら 心癒される田植えツアー