田植え体験ツアー2013、開催しました!

田植え体験開催しました!

 

2013年6月2日(日) 長野県原村。

 

天気が心配されましたが、

なんとか保ってくれて、雨には降られずに済みましたひらめき電球



ビュッフェのランチをまずいただき、大満足ドキドキ

美味しかったし、いい雰囲気のお店でしたキラキラ

 

そして、気持ちの良いテラス席にて「食」に関するお話。

普段食べている食べ物はどのような作られ方をされているのか、などなど。

 

「日本人で食といえば、やはりお米。」

とうことで、田植え体験STARTです!

 

 

ていねいな暮らし
ていねいな暮らし


初めての方も、ずんずんと田んぼの中へ。

裸足で入った人も!


ていねいな暮らし ていねいな暮らし

 

農家さんが(心配そうに!?)見守る中・・・

楽しく田植えが進んでいきます黄色い花黄色い花黄色い花

 

普段は都心で暮らし、農業とは縁が遠いステキ女子達宝石赤

だんだん慣れてきています。

 

ていねいな暮らし

 

田植えが終わった後は、お茶タイム。

 

パンやお菓子をいただきながら、

農家さんから「自然農法」についてお話を聞きました。



とーっても楽しい1日でした晴れ

 

稲刈り体験&収穫祭は、2013年10月下旬の予定。

こちらも楽しみです音譜

 

_______________

 

田植え体験ツアーは、来年(2014年5~6月)も開催予定です。

2014年5月か6月を予定していますので、来年もまたお楽しみに。




心潤うライフスタイルサロン

http://www.kokoro-ni-eiyou.jp




コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。